どうも、ハヤトです。

アフィリエイトを始めようと思うけど無料ブログか有料ブログのどちらを選べば良いのか分からん・・・(‘ω’)

悩むぐらいならお金のかからない無料ブログで運営しようと言いたい所ですが、これは有料ブログを選んで下さい。

*)ココで言う有料ブログとは、ワードプレスの事を指します。

今回の記事ではアフィリエイト初心者でも有料ブログを選べき理由について書きたいと思います。

アフィリエイト初心者でも有料ブログを選ぶべき理由とは?

それでは早速、アフィリエイト初心者でも有料ブログを選ぶべき理由について書いていきますよ!

ちなみに当ブログは有料ブログです。

サーバーはエックスサーバー、ワードプレスで運営しています↓

これが当ブログの管理画面です。

ワードプレスって初心者にはとっつきにくいかも知れませんが、慣れるとワードプレスが一番使いやすいと思います。

それは置いといて有料ブログを選ぶ理由について、です。

有料ブログ(ワードプレス)じゃないとGoogleアドセンスの審査に通らない

これが一番デカい理由ですね。

2016年2月までは無料ブログでも審査に通っていたのですが、2016年3月以降はアメブロなどの無料ブログでは、Googleアドセンスの審査は通らなくなりました。

なので、有料ブログは必須となります。

サーバーとドメイン代を出すのが嫌というのは分かりますが、正しい努力をすれば1日1記事ペースで100記事ぐらい書けば、出費以上を稼ぐ事が出来るのでご安心下さい。

無料ブログではいきなり規約が変わってアフィリエイトできなくなる可能性がある

昔は無料ブログでもアフィリエイト等のネットビジネスが出来たのですが、徐々にできなくなっています。

fc2やライブドアブログなどの無料ブログは今でもできるみたいですが、いつまでできるか分かりませんしある日、いきなり規約が変わってアフィリエイトできなく可能性もあります。

ちなみにアメブロはネットビジネス禁止です。

ちゃんと利用規約でも記載されています↓

(4) 当社の承諾のない商業行為
① 無限連鎖講(ねずみ講)、リードメール、ネットワークビジネス関連(マルチ商法、マネーゲーム等を含む)の勧誘等の情報、及びこれらに類する情報の送信等
② 商業用の広告、宣伝を目的としたブログの作成(但し、当社が認めている範囲のもの及び当社タイアップ等は除く)
③ 当社が許可したものを除き、営利、非営利目的を問わず、物やサービスの売買、交換(それらの宣伝、告知、勧誘を含む)を目的とする情報の送信等(物品を販売し、又は契約を締結させることを目的とする無料セミナーの情報の送信等を含む)
④ 本サービスの一部の利用権を、当社が定めた以外の方法で譲渡する行為
⑤ 本サービスの全部又は一部の利用権をもって、現金その他の財物、財産上の利益との交換取引をすること、もしくは交換取引をすることの宣伝・告知・勧誘する行為(詳しくはコチラをご覧ください。)

無料ブログというのは、例えるならば賃貸住宅や賃貸マンションで商売しているようなものなんですよ。

一方、有料ブログは持ち家です。

それなら自分で土地と家を購入してそこで商売した方が、安心安全なのか言うまでもないでしょう。

賃貸だとある日、突然立ち退きを命じられますよ・・・ちなみに僕はリアルに以前住んでいた賃貸マンションの取り壊しが決まって、立ち退く事になった経験があります(;^ω^)

アナタもいきなりブログが削除されないように最初から有料ブログを作りましょう!

検索で上位表示に持っていきたかったら有料ブログ

ブログ記事を書いていく上で目標としてはGoogleで読者が検索して上位表示されるのを目指して記事を更新していくものです。

いやいや別に上位表示じゃなくても良い、10ページ目で満足だって人は考え直しましょう。

当然ですが上位表示されないと記事を読まれないのでアクセスが集まりません。

という事は、アフィリエイトで稼ぐ事も無理になってきます。

そんなアフィリエイトで稼ぐ上で大事な”上位表示”は有料ブログでないと厳しいのです。

これは以前、僕が経験した事なのですが、ごちゃまぜブログで政治に関する記事を書いた事があります。

その記事は狙ったキーワードで見事にGoogleの1ページ目に表示される事に成功!

自分よりも下の記事を見てみると、自分のブログよりも記事数の多い政治専門ブログが何個かありました。

しかも日本ブログ村やブログランキングの政治系ブログでトップ5に入るような人気ブログです。

それよりもまだ運営歴が短い僕のブログの方が上位表示されたのは、やはりワードプレスによる有料ブログの力が強いのだと思います。

ちなみに無料ブログと有料ブログのアクセスの伸びをグラフに表すとこういう感じになります↓

最初は無料ブログの方がアクセスは集めやすいです。

しかし記事を更新していく内に、有料ブログが抜いていくのです。

はりきって有料ブログを立ち上げたものの全然アクセスが集まらなくて嫌になったという人もひょっとしたらこの記事を読んでるかも知れませんが、その人は我慢してひたすら記事更新を行って下さいね!

いづれにせよ、長い目で見れば最終的には有料ブログの方が稼げる上にいきなりブログが削除される事もないので有料ブログでブログ運営を行いましょう。

まとめ

という事で今回はアフィリエイト初心者でも最初から有料ブログをオススメする理由について書きました。

・有料ブログでないとGoogleアドセンスの審査が通らない
・無料ブログでは利用規約でネットビジネス禁止されている
・有料ブログでないと上位表示しにくい

というのが有料ブログをオススメする主な理由です。

う~ん、それでもお金を出して挫折するのが怖いなあ・・・という人はひとまず無料ブログで練習がてら何記事か書いてみると良いでしょう。

その際、1記事1000文字を目安に頑張って書いてみて下さい!(^^)!

以上